FC2ブログ

らっかせいブログ -北海道・十勝の会計士-

①公認会計士・税理士・FP ②読書日記 ③北海道(主に道東)の観光日記  などについて書いております。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

政治連盟ってなんだろう?

kaikeishi1.gif
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑   ↑  ↑  ↑  
いつも応援本当にありがとうございます。   
十勝は朝晩涼しくなりました。
よろしければ1日1クリック、お願い致します!


税理士にも公認会計士にも「政治連盟」というものがあります。
政治連盟は、陳情を政府や政治家に行うためにある政治団体のことです。

例えば税制は国会で制定されるので、税理士として陳情することは大事なことです。

この「政治連盟」は弁護士・司法書士・社労士など他のサムライ業でも存在します。
自分たちの社会的地位の向上のためにも政治団体は必要のようです。

税理士政治連盟の集まりに出席したことがありますが、政治家さんがいらして挨拶をされていました。
政治家さんにとっても票を獲得するための支持団体として重要なのでしょう。


話は少しかわりますが、今日、政治家の鈴木宗男さんの実刑が確定したニュースが報じられました。

鈴木宗男衆院議員の上告棄却を決定 実刑確定へ”(テレビ朝日

十勝の会社が十勝出身の鈴木代議士にわいろを渡した疑いがあるというこの事件。
宗男さんのブログは以前から読んでいて、マラソン大会でもお話したことがあるので、このニュースには大変驚きました。

政治には危険な側面もあり、政治との向き合い方を考えさせられます。

<リンク>
東京税理士政治連盟
ムネオ日記
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。