FC2ブログ

らっかせいブログ -北海道・十勝の会計士-

①公認会計士・税理士・FP ②読書日記 ③北海道(主に道東)の観光日記  などについて書いております。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

HPに見る上場会社のIR

kaikeishi1.gif
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑   ↑  ↑  ↑  
いつも応援本当にありがとうございます。   
十勝は朝晩寒くなってきました。
よろしければ1日1クリック、お願い致します!


上場会社のIRの重要性が叫ばれてだいぶ経ちますが、各会社のHPは最も身近なIRと言えます。

上場企業のホームページに見る個人投資家に温かい会社とは?
Searchina

上場会社のHPではたいていトップページからの「IR情報」「投資家情報」で会計情報を見られますし、そのほかの製品情報なども詳しく知ることができます。

上場会社の監査業務を行っているときも、監査の前にまずHPを見て下調べをしていました。
大げさなことを言ってしまえば、HPを見ればその会社のIRの姿勢がわかってしまいます。

IRに力を入れていれば、監査する側から見ても何となく安心です。

上記の記事には、HPが丁寧だと株価の人気度も高いと書かれています。
自社のことを世の中にわかりやすく説明できる会社は人気があって当然でしょう。
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。