FC2ブログ

らっかせいブログ -北海道・十勝の会計士-

①公認会計士・税理士・FP ②読書日記 ③北海道(主に道東)の観光日記  などについて書いております。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

映画『借りぐらしのアリエッティ』

kaikeishi1.gif
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑   ↑  ↑  ↑  
いつも応援本当にありがとうございます。   
十勝は朝晩寒くなってきました。
よろしければ1日1クリック、お願い致します!


1234.jpg

スタジオジブリの『借りぐらしのアリエッティ』を観てきました。

1軒の家に住む小人族のお話で、ナウシカやラピュタのような壮大なストーリーではないのですが、見応えがありました。

小人の視点から人間世界を観るという視点が面白く、音楽・効果音もよかったです。
水道の音、ダンゴ虫が歩く音、そんな小さな音が小人の世界ではリアルに聞こえます。

小人族は人間の世界から、食べ物や日用品を「借りて」生きています。これが借りぐらしです。
「借りるために」両面テープやら針やらいろんな道具を使うのですが、その道具も面白いのです。

高い所を歩く階段はクギ、床下に手製の台所など、いろいろ想像が膨らみます。

上映時間は94分と短く、最後も続きがありそうな終わり方だったのですが、そこがまた想像を掻き立ててくれます。
スポンサーサイト

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。