FC2ブログ

らっかせいブログ -北海道・十勝の会計士-

①公認会計士・税理士・FP ②読書日記 ③北海道(主に道東)の観光日記  などについて書いております。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

定期積立

kaikeishi1.gif
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑   ↑  ↑  ↑  
いつも応援本当にありがとうございます。   
十勝の木々も赤黄に染まってきました。
よろしければ1日1クリック、お願い致します!


貯金するために有効な方法が定期積立です。
これは個人にも会社にも言えることです。

もしものときのために保険に加入するのもよいですが、貯金をしておけば何かと安心で、貯金自体が保険になります。

強制的に別口座にお金を入れないと、なかなか貯まっていかないものです。
一つの口座だけだとその口座だけ見てしまい、減らなければいいやと考えがちです。

個人の場合、銀行で定期積立を行うのもよいですし、別口座をつくってそちらに毎月定額を移動させるのも手です。

会社の場合、金融機関の定期預金/積金がありますし、商工会などでも積立制度が用意されています。
社長の退職金に当てるためにも積立は重要です。

単なる貯蓄制度だけでなく、生命保険などでは保険料以外に定期積立ができる商品もあります。

なかなかお金が貯まらない場合は、強制的に積み立てるのがよい方法です。
スポンサーサイト

テーマ:政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル:政治・経済

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。