FC2ブログ

らっかせいブログ -北海道・十勝の会計士-

①公認会計士・税理士・FP ②読書日記 ③北海道(主に道東)の観光日記  などについて書いております。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パソコントラブル

kaikeishi1.gif
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑   ↑  ↑  ↑  
いつも応援本当にありがとうございます。   
午後5時で完全に真っ暗になります。
よろしければ1日1クリック、お願い致します!


これからの税務会計業務で必須なのはパソコンの知識。
そうはわかっていてもなかなかパソコンのハード面に精通できません。

今日もお客様の所へお邪魔してパソコン上で監査をしていたら、、、突然電源が切れて、どんなボタンを押しても起動しなくなりました。
まだ2年ほどしか使用していないので寿命ではない模様。

パソコンのソフト面は少しはわかるのですが、ハード面でトラブルが起きると本当に弱いです。。。

すぐに専門業者に連絡して見てもらうと、
「この型式は同様の故障が多いんです」
とのこと。そんなこと会計士にはわかりません(苦笑)

すぐに修理してもらうことになりました。

パソコンの寿命はどのくらいかは難しいですが、会社によっては10年以上使っているところもあります。

ただ、今日パソコンが突然切れて思ったのは
バックアップをしっかりしておけばよかった
ということ。特に古いパソコンの場合はデータ保全が大切だと痛感しました。
スポンサーサイト

テーマ:お仕事 - ジャンル:就職・お仕事

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。