FC2ブログ

らっかせいブログ -北海道・十勝の会計士-

①公認会計士・税理士・FP ②読書日記 ③北海道(主に道東)の観光日記  などについて書いております。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

釣れれば天国、釣れなければ地獄。

kaikeishi1.gif
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑   ↑  ↑  ↑  
いつも応援本当にありがとうございます。   
久しぶりに釣れました!
よろしければ1日1クリック、お願い致します!


釣れれば天国、釣れなければ地獄。
それが北海道の釣りの醍醐味、サケ釣りです。

一匹も釣れないときのサケ釣りはホントにつらい。。。

今日はオホーツクに行き、朝5時くらいから釣り始めましたが、最初の数時間はつらかった。
寒いし眠いし、糸は絡まりまくるし、掛かったと思ったら糸が切れてウキもルアーもサケに持ってかれる始末。

ここ数回、一匹も釣れなかったのですが、帰路は疲れ果てて気持ちは落ち込んでいました。


しかし、今日は8時半くらいに突然当りがあり、きれいなメスが釣れました。

Image995.jpg

反射で海面が見えなくて隣の人と糸が絡まってしまいましたが、何とか釣りあげることができました。

それまでの疲れと眠気が一気に吹き飛び、まるで「天国」にいる心地でした。

これだからサケ釣りはやめられません。
ある種の麻薬的な快感があるのかもしれません。
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。