FC2ブログ

らっかせいブログ -北海道・十勝の会計士-

①公認会計士・税理士・FP ②読書日記 ③北海道(主に道東)の観光日記  などについて書いております。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏の高温による農業被害

kaikeishi1.gif
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑   ↑  ↑  ↑  
いつも応援本当にありがとうございます。   
朝、とっても寒いです。。。
よろしければ1日1クリック、お願い致します!


夏の高温農業被害142億円 十勝が最大”(十勝毎日新聞

近頃、車の窓も凍ってしまうほど寒くなってきたので、今年の夏は異常な猛暑だったのを忘れがちです。
帯広を中心とする十勝地方は30度超えを連発し、北海道らしからぬ夏でした。

その暑さが農業に悪い影響を与え、十勝農業の経済的な損失は全道一です。

十勝農業のメインは、コムギ、ジャガイモ、ビートなど。
生産量が大きいだけにこの3つの被害も大きいです。

小麦は暑すぎると粒がうまく大きくならないようです。
ジャガイモは収穫量が少なく、都心の方でも値段が異常に上がっています。

被害が大きかったといっても、周りの農家さんは農作物を譲ってくれます。

Image1016.jpg

日本の食を支える農家さんに感謝感謝です。
スポンサーサイト

テーマ:政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル:政治・経済

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。