FC2ブログ

らっかせいブログ -北海道・十勝の会計士-

①公認会計士・税理士・FP ②読書日記 ③北海道(主に道東)の観光日記  などについて書いております。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

16歳の公認会計士試験合格者

kaikeishi1.gif
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑   ↑  ↑  ↑  
いつも応援本当にありがとうございます。   
この合格率の低さとは。。。
よろしければ1日1クリック、お願い致します!


本日、公認会計士試験の合格発表。
合格された皆様本当におめでとうございました!

16歳!公認会計士試験合格…過去最年少”(読売新聞
夢中で勉強…公認会計士最年少合格の長谷川さん”(読売新聞

合格率の低さもさることながら、ニュース等で大きく取り上げられているのが16歳長谷川さんの公認会計士試験合格。

「16歳史上最年少の公認会計士誕生」なんていうニュース記事もありますが、これは間違い。
あくまで「公認会計士試験合格者」で、実務経験と考査合格があって初めて公認会計士です。

私は16歳のときは「公認会計士」の存在すら知らなかったのに、この長谷川さんは中学生の時から会計士という職業を知っていたそうです。

この方が今後どのような道を歩まれるのか気になるところです。

スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。