FC2ブログ

らっかせいブログ -北海道・十勝の会計士-

①公認会計士・税理士・FP ②読書日記 ③北海道(主に道東)の観光日記  などについて書いております。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

十勝清水の牛玉ステーキ丼

kaikeishi1.gif
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑   ↑  ↑  ↑  
いつも応援本当にありがとうございます。   
地場産の収穫物を活かした食べ物メニューっていいですね!
ぜひ1日1クリック、お願い致します!


北海道-十勝には「清水町」という町があります。
最近、この町が大掛かりに清水名物として売り出そうとしている牛玉ステーキ丼(ぎゅうたますてーきどん)というメニューがあります。

12345.jpg

町を挙げて一致団結して大々的にパンフレットを作り、町内の飲食店が協力してこのメニューを出しているんですね。

このような町おこしの試みは非常にいいことだと思います。

清水町は牛と卵の生産が両方とも、道内3位以内という町ですので、この試みは面白いと思います。

123.jpg

私が入ったお店はおそば屋さんだったので、牛玉ステーキ丼を注文しておそばと一緒に出てきました。

牛肉はサイコロ状で若牛を使っているのでやわらかく、卵もふんわりとしてとても美味しかったです。

これが清水町の定番として定着してくれるといいですね~

<リンク>
牛玉丼公式サイト
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。