FC2ブログ

らっかせいブログ -北海道・十勝の会計士-

①公認会計士・税理士・FP ②読書日記 ③北海道(主に道東)の観光日記  などについて書いております。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

二日連続の。。。

kaikeishi1.gif
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑   ↑  ↑  ↑  
いつも応援本当にありがとうございます。   
明日からまた仕事です。
ぜひ1日1クリック、お願い致します!


二日連続で会食だったのですが、まさかの二日連続でふぐ料理でした。

一日目はふぐ刺し(テッサ)が出て、二日目はふぐの茶わん蒸しが出たのを除けば、鍋や前菜など同じでした。

ふぐを前に食べたのは、たしか6年前の監査法人での忘年会だったので、久しぶりで大変美味しかったのですが、さすがに二日連続は驚きでした。

ふぐ刺しは薄く切られていても歯ごたえバツグンで、ポン酢で食べると最高です。
ふぐのから揚げは骨が多かったですが、塩で食べると繊細なふぐの味がします。
ふぐの入ったひら酒というものを飲んだのですが、干物の味がしみ込んでいて絶品です。

そして最後にふぐ鍋
ふぐの身も美味しいのですが、だしが出た後の雑炊も美味です。

Image872.jpg

寒い日だったのですが、とても体が温まりました。


また5年後くらいに食べれればいいですね~(笑)

スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。