FC2ブログ

らっかせいブログ -北海道・十勝の会計士-

①公認会計士・税理士・FP ②読書日記 ③北海道(主に道東)の観光日記  などについて書いております。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

公認会計士-短答式試験お疲れさまでした。

kaikeishi1.gif
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑   ↑  ↑  ↑  
いつも応援本当にありがとうございます。   
十勝の道路も凍ってきました。
ぜひ1日1クリック、お願い致します!


本日、平成23年公認会計士第1回短答式試験が行われました。
受験された皆様、大変お疲れさまでした。

受験生の数が増え、短答式試験の回数も増えた昨今、短答式試験を通ることはかなりの難関となっております。

私が受けていた頃は今とは逆に「短答は簡単に通るが論文がなかなか受からない」という友人が周りに多かったです。

前回の短答式の合格率は4%台と低かったと記憶しておりますが、だからこそ通ってしまえばこっちのもの。

私も短答は落ちたことがありますが、論文式は勢いだけで一発で受かりました。

本日の第1回の短答式で通り、来年8月までじっくり論文式の勉強ができれば理想的だと思います。

短答式試験は答え合わせをすぐするか迷うところですが、私は当日に行っていました。
そして合格していると確信してその日はすぐに寝ましたが、すぐに次の日から勉強を再開しました。

やはり論文式試験を受け終わるまでが勝負です。

本日受験された皆様、まだまだ大変な時期が続くと思いますが、健康に気をつけながらぜひ最後まで頑張ってください!

スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。