FC2ブログ

らっかせいブログ -北海道・十勝の会計士-

①公認会計士・税理士・FP ②読書日記 ③北海道(主に道東)の観光日記  などについて書いております。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワークライフバランス

kaikeishi1.gif
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑   ↑  ↑  ↑  
いつも応援本当にありがとうございます。   
本年もよろしくお願いします。
ぜひ1日1クリック、お願い致します!


最近ワークライフバランス(仕事と生活の調和)について考えます

仕事が厳しく忙しすぎて、生活・家庭を壊してしまった人も少なからずいらっしゃいます。

おそらく本人はよかれと思ってそうしているのでしょうが、それで生活・家庭を犠牲にしてもいいものか。

景気が上向かない中、人件費削減で人は減ってもやることは増え、「長時間労働の削減」「休暇取得の禁止」で仕事はどんどん厳しくなるという声も聞きます。

毎日が仕事一色になると一生それで終わってしまい、定年退職した後何もやることがないという人もいます。

私の知り合いは定年退職して全く仕事をしなくなると暇でおかしくなりそうなので、嘱託で仕事をしていると言っていました。

要はワークとライフの丁度いいバランス。
お互いに相乗効果が出る関係にしたいものです。

私の今年の目標は「早起き」にしました。

早起きはサービスの得”(YOMIURI ONLINE

ワークとライフのバランスをとるために、早起きして勉強や運動の時間を確保しライフを充実させようと思います。
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。