FC2ブログ

らっかせいブログ -北海道・十勝の会計士-

①公認会計士・税理士・FP ②読書日記 ③北海道(主に道東)の観光日記  などについて書いております。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

戸別所得補償

kaikeishi1.gif
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑   ↑  ↑  ↑  
いつも応援本当にありがとうございます。   
これから法定調書と償却資産税の仕事です。
ぜひ1日1クリック、お願い致します!


TPPと共に農業分野で大きな影響を与えるのが民主党の目玉政策「戸別所得補償」制度。

戸別所得補償制度を定着させる1年に 鹿野農相”(とれまが

農水大臣はこの制度の定着を今年の目標にされているようですが、農家さんにとっては不安もつきまといます。

確かに農家さんの所得を補償することで食料自給率を上げようとする考えはわかります。

しかし、畑作分野では当初「面積払い」(10アール2万円)との予定でしたが、「前年度生産面積払い」という形にかわり、未だに支払方法が変更されています。

十勝でも今年の8月頃に支払われる戸別所得補償金を、資金繰り計画に入れている農家さんも多く混乱も見られます。

この支払方法ですと前年より極端に生産量が減った場合、概算払い分が合計額より多くなるのかも問題になります。

出来る限り早くに制度を安定させて、農家さんの経営に負の影響が出ないようにしてほしいものです。

スポンサーサイト

テーマ:お仕事 - ジャンル:就職・お仕事

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。