FC2ブログ

らっかせいブログ -北海道・十勝の会計士-

①公認会計士・税理士・FP ②読書日記 ③北海道(主に道東)の観光日記  などについて書いております。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

映画 『ソーシャル・ネットワーク』

kaikeishi1.gif
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑   ↑  ↑  ↑  
いつも応援本当にありがとうございます。   
これから法定調書/償却資産税/12月決算の仕事です。
ぜひ1日1クリック、お願い致します!


昨日公開された映画『ソーシャル・ネットワーク』を観て参りました。

socialnetwork_a.jpg

世界中に5億人の登録者がいるインターネットのSNSサービス「フェイスブック」の物語、とても面白かったです。
SNSは日本ではmixi・Greeが有名ですが、フェイスブックの5億人はスケールが違いすぎます。

私はmixi、Gree,Twitterのともにフェイスブックもやっておりますが、あのようなシステムを考えてしまう人を尊敬します。人を集めることはやはり商売の基本です。

あのような勢いのある会社がどのように生まれ、どのように突き抜けたのか。
今までたくさんの新興企業を見てきましたので本当に興味深い内容でした。

新しい会社が突き抜けるには天才の力が必要になるようです。
フェイスブックの創始者マーク・ザッカーバーグもやはり天才でした。

パソコンを自由に使いこなし、あるとき同じ大学の女性の顔写真を使ったサイトをいとも簡単に作りますが、それが大学で大問題になってしまいます。
天才と社会不適合者は紙一重ということでしょう。

フェイスブックは天才の才能がまさに花開いたケース。
これからのフェイスブックの動向にも要注目です。
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。