FC2ブログ

らっかせいブログ -北海道・十勝の会計士-

①公認会計士・税理士・FP ②読書日記 ③北海道(主に道東)の観光日記  などについて書いております。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北海道のご当地グルメ

kaikeishi1.gif
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑   ↑  ↑  ↑  
いつも応援本当にありがとうございます。   
これから法定調書/償却資産税/12月決算の仕事です。
ぜひ1日1クリック、お願い致します!

北海道ではここ数年、続々とご当地グルメが誕生しています。

例えばこういうものがあります。

北海道ご当地グルメでもっとも古いのは「美瑛カレーうどん」。
ふつうのカレーうどんとちがって、つけ麺みたいに濃いうどんたれにつけて食べるのが魅力的です。

前回のB-1グランプリで46品中10位に入った北見市の「オホーツク北見塩焼きそば」も知名度が高いです。
オホーツクの海産物をふんだんに使い、ジュージューと熱せられた鉄板の上で焼かれたそばは食欲をそそります。

ネーミングが素敵な白老町の「白老バーガー&ベーグル」も白老牛など地元の名産をつかっていて面白いです。
種類も豊富で子どもからも人気がありそうです。

十勝では芽室町の「十勝芽室コーンチャーハン」があります。
芽室町の日本一の収穫と作付け面積を誇るスイートコーンをうまく生かしているのがポイントです。


すべて美味しそうですが、まだ実際には食べれてないので少しずつ食べていければと思います。

とりあえずコンビニでオホーツク北見塩やきそばを見つけたので食べましたが、やはり美味しかったです。

DSC_0020.jpg


<リンク>
ご当地グルメ応援団
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。